仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

更に、SH-04Hの電池持ちを良くする方法。

あれから1週間、更に試行錯誤をした結果、電池の減りが改善されましたので書いておこうと思います。
やったことは
1.位置情報をオフにして、必要な時だけオンにする様にした

2.キャッシュ削除やメモリー開放系のアプリをアンインストールした
Android6.x系ではそもそもアプリ上からキャッシュ削除は出来ない様になっていますし
ストレージやRAMが充分有る現在のハイスペックスマホでは、その様なアプリは単に
電池の消耗を早めるだけにしかならないと解りました。

以上の事を実践した後、スリープ状態で端末を3時間半程放置してみた所
電池の減りは2%でした。

SH-04Hの電池持ちを良くする方法。

少し前に機種変したSH-04Hですが、1時間程放置しておくと4%くらい電池が減ってしまっていました。
スマホだから仕方ないのかな?と思っていましたが
どうやら自分の使い方が悪かった様です。以下の方法で電池の減りが大幅に改善されましたので
備忘録の意味も込めて、書いておきます。

1.Battery Mixが電池を一番食っていた
電池の減り具合を見たくて入れたアプリが実は、一番の電池食いだった様です。
しかもこの機種SH-04HとBattery Mixは相性が余り良くない様です。(2ch情報。)

2.iコンシェルの使用をやめた
これも電池を食っていたので使用を中止しました。
iコンシェルは電車の遅延情報を知る為に使用していましたが解約し、代替えのアプリに置き換えました。
月/200円の節約にもなります。(笑)

46.jpg
このアプリを使用する事にしました。

3.オートGPSの使用をやめた
2番のiコンシェルとも関係してくるのですが、オートGPSもオフにし、アプリも無効化しました。

上記の設定をした事で、電池の減りは1%/1時間まで改善しました。

53.jpg
設定を変更する前の、電池の減り具合。

29.jpg
設定変更後の、電池の減り具合。

電池の減りが激しくて悩んでいる人は、参考にして下さい。

スマホのホーム画面、お披露目ーー(笑)

6日に機種変したスマホですが環境構築も終わったので
ホーム画面をお披露目と行きましょう。(笑)

1_2016110520404593c.jpg

2_2016110520404859b.jpg

3_20161105204049f3e.jpg

4_20161105204050144.jpg

5_20161105204051cc8.jpg
アプリてんこ盛りで電池持ちは多少悪いですが、それはモバイルバッテリーを持ち歩けば済む事
利便性重視で、この様な感じになりました。(笑)

SH-04H、ベンチマーク結果!

パソコンやスマホを新しく手に入れたら、必ずやって見たくなるのがベンチマークテストですね。(笑)
それでは早速やって見ました。

3.png
Antutuでの結果です。ランキングでは14位、でしたが
充分実用的なレベルですね。

ガラケーからスマホに機種変してきました。

5年間同じガラケーで戦ってきましたが、昨日ドコモショップでとうとうガラケーからスマホに機種変更して来ました。
メインの端末を替えるのは、5年ぶりになります。

今までもスマホはMVNOのSIMを挿してガラケーとの2台持ちで使ってはいたのですが
ガラケーだけは必ず首からさげて出掛けるのにスマホを持つのを忘れてしまって
不便な事が度々有ったので、それならと思い切ってメインの端末をガラケーから
スマホに替えちゃえ!ってな訳です。

2_201611011607474b1.jpg
これが今まで5年間使い続けたP-05C。故障も無く働いてくれました。
お疲れ様です。(笑)

1_20161101160911555.jpg
コレが今回選んだ機種、AQUOS ZETA SH-04Hです。おサイフケータイ機能は必修なので。
1日使って上での感想ですが、動作もすこぶる安定していて、メインの端末にしても安心です。

2台持ちしていたときはHUAWEI P9を使っていましたが、それと互角に近い性能です。
今年に入ってから国産メーカーの端末も品質が上がった様な気がします。

海外製のSIMフリースマートホンが国内でも台頭して来て、競争が激化した結果でしょうか?
何はともあれ、我々ユーザーからすれば、品質の良い端末が手に入るのは良い事ですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク