仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



PLフィルターを購入しました。

PL.jpg
ヤフーオークションでPLフィルタを購入しました。
サーキュラーPLでは無く、ガラス2枚重ねのMFカメラ専用タイプです。

使い方はこれからじっくり勉強していきたいと思っていますがリバーサル
フィルムで風景を撮影した時に青い空がくっきり写ればなと考えています。
手始めに一番使い慣れているオリンパスのOM-2Nの標準レンズにでも
装着して撮影に挑戦してみようかな?

もう一つ興味の有るフィルターがこれ。

kenko109s.jpg
スノークロスと言うフィルター。
こう言うフィルターが有る事自体を知ったのはつい最近なのだが
点光源などの光を入射させると数本の光条が発生するというもの。
イルミネーションが沢山ある所で使うとがらっと雰囲気の変わった
写真が撮れそう。それに、夜景の撮影で使うとどんな効果が
出るか楽しみである。

これもヤフーオークションに破格値で出ているので、そのうち
購入して試してみようと思う。

ニコンD3 で撮った写真

過去に撮影した写真の中から、自分で満足だと思った物を掲載してみました。

itirin.jpg
いちりんの花  NIKON D3 50mm F1.4D

itirin_2.jpg
いちりんの花 NIKON D3 50mm F1.4D

Madoromi.jpg
まどろみの空 NIKON D3 50mm F1.4D

rozyou.jpg
路上の雪だるま NIKON D3 50mm F1.4D

sanpomiti.jpg
夕暮れの散歩道 NIKON D3 WB:太陽光 50mm F1.4D

yukinomau.jpg
雪の舞う夜 NIKON D3 AF-Nikkor 35-70mm ZOOM

露出やシャッタースピードなどのデータをメモし忘れた為、今回は掲載はナシです。
次回からはしっかりとメモを取っておかないと。(笑)

ホワイトバランスはすべてオート。露出は全てマニュアル露出です。
風景写真は基本的にオートフォーカスを利用して撮りましたが、花の写真とかは
バックをぼかして綺麗に演出したいので、基本的にマニュアルフォーカスです。

AFを使うとカメラ任せにでき、余り考えないで気軽にシャッターが切れます。
それなりに綺麗な写真が撮れるのですがその反面、構図までもおざなりに
してしまい、いまいち説得力に欠ける写真を作ってしまうのは私だけでしょうか?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
