仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

日常を送りながらの瞑想。

数年前から就寝前の瞑想は欠かさず行っているが最近挑戦し始めたのが
日常生活を送りながらの瞑想。
意識を常に今という瞬間に集中させ、心穏やかにし続ける。言葉で書くと
簡単だがいざやってみると大変難しい。

今日は1日腹を立てずにいよう。と決めたのだが、朝駅に向かう途中
信号を無視して横断歩道に突っ込んで来たタクシーに腹を立てた。
お昼に乗ったタクシー運転手の無礼な言葉使いに腹を立てた。

何か見えない存在が私に、これならどうだ、これならどうだと
難題を突き付けている様でもある。

明日も又挑戦するつもりだ。

それでは今日1日無事に過ごせた事に感謝して寝ようかな。

お休みなさい。(笑)

フィルムをスキャンしてみました。

645-7.jpg
先日PENTAX645で撮影したフィルムをデジタル化してみました。
と言ってもブローニー対応のフィルムスキャナーは高価で手が出ませんので普通の
フラットペットスキャナーの原稿台にブローニーフィルムをセットして試しにスキャンして
みました。

上の写真がそうです。300dpiのスキャナーでは明らかに力不足。
それに私の持っているスキャナーには透過原稿ユニットは付いていませんので
明らかに元のフィルムとはカラーバランスが変です。上の写真は画像ソフトで
試行錯誤しながら相当レタッチを加えています。

うーーん!カメラに予算を掛け過ぎたのですぐには買えませんが、ブローニー対応の
フィルムスキャナーはいつか欲しいですね。(笑)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク