仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

今日は1日、爆睡していました。

昨日とその前の前日、ねとらじを聴いていてほぼ徹夜状態だったんです。

ちょっと前なら2.3日徹夜した位では何ともなかったのですが、
やっぱり歳には勝てないのでしょうかねえ。

今日はすっかり疲れ切ってしまい、1日中、朝から晩まで
爆睡していました。

と言う訳で、今晩はパソコン消して、早々寝ようと思います。

家族のiPhoneが届く。

今日のお昼過ぎ、ソフトバンクから

家族のiPhoneが届きました。

Wifi(無線LAN)の設定をさくっと済ませた後
少し触らせてもらったのですが、画面が綺麗で
自分のiPhoneが届くのが、ますます楽しみになりました。

iPhone OSのバージョンは、3.1.3で最新でした。

今年の夏頃にはバージョン4系がリリースされる様ですし

今からますます楽しみですね。

とうとう、iPhoneを購入する。

iPhoneだけは買わないだろうと思っていましたが、最近のiPadブーム、それから家族がiPhoneを
購入したのをきっかけとして、自分も欲しくなってしまいました。

どうしようかなー? 基本料金も掛かるしなーーー?

色々悩んでいましたが、本日とうとう
ソフトバンクのオンラインショップで 購入してしまいました。

セカイカメラ とか、以前から気になっていたアプリとか有ったんですが


気が早いと言われそうですが

今日すでに iTunes Storeのアカウントとか作成したり

今から iPhoneが届くのが楽しみです。

犬も食わない、夫婦喧嘩!

今日は昨日に引き続き、レジストリのお掃除の続きを書くつもりでいましたが
昨晩、大規模な兄弟喧嘩ならぬ夫婦喧嘩をしてしまったので、そのことを書いておこうと思う。

喧嘩自体は既に仲直りをしているので安心してもらって良いのですが、うちの場合
喧嘩をすると何故か、ものを壊して後々お金が掛かる事になるんですよね。

昨日は自分のパソコンのディスプレイと本体が壊れてしまいました。
ディスプレイは新品に買い換えで約3万円。パソコン本体は内部のHDD交換で
5千円前後掛かってしまいました。

幸い、喧嘩直前にHDD内を丸ごとバックアップ(フルバックアップ)を取って有ったので
環境を全く失わないで済んだだけ、幸いでしたが。シクシク・・・

それにしても皆さん、カネの掛かる喧嘩は止めましょうね。

僕が言っても、ぜーんぜん 説得無いと思いますが。(笑)

自分が使用しているレジストリ最適化ソフトについて。

ウィンドウズは(最新のWindows 7を含めて)使用を重ねるうちにレジストリ内に
不要なゴミが溜まってしまう。レジストリはパソコンの設定やソフトの情報などを
集中管理している部分だけに、ゴミが溜まるとパソコンの動きがぎこちなくなって来たり
アプリケーションエラーなどが頻発する様になってしまう。

従って私は、1ヶ月に1度くらいの都度で、下記の3本のソフトを併用して
レジストリを掃除している。

尚、レジストリは非常にデリケートに出来ているので、ちょっとした操作ミス等で
レジストリ内のデータが壊れてしまう。そうすると最悪の場合、パソコンが動かなくなってしまう。

本記事を読んで実際に実行する場合には、細心の注意の上あくまでも自己責任で
行って欲しい。


1.Eusing Free Registry Cleaner 2.6.3
1_20100528192938.jpg
まず始めにこのソフトをさくっと実行する。
初めて実行した場合、100個~400個程の不要なレジストリ項目が検出される筈である。
勿論、検出された項目はばっさり消して問題は無い。

2.Free Window Registry Repair 2.0
2_20100528195403.jpg
再起動する事無く、続けてこのソフトを使ってレジストリの不要な部分をさらに細かく削除しよう。
初めて実行した場合、不要なレジストリ項目が数百個検出される場合もあるが、上記のソフト同様
ばっさり削除してしまって問題は無い。
終了後、最後に次のソフトを実行するのでまだパソコンを再起動してはいけない。

3.Eusing Free Registry Defrag 1.6
3_20100528200100.jpg
以上でレジストリの不要な項目の削除は済んだのでこの後いよいよレジストリの不要な部分の隙間を埋める
最適化を実行しよう。分析 -> デフラグの順で実行するとパソコンの再起動を促されるので(英語で)
ここで初めてパソコンを再起動する。

パソコンを買ってから1度も、しかも何年もレジストリの手入れをした事のないパソコンでは
体感的に少しばかり動作が速くなった事が感じられるだろう。


それぞれのソフトは下記のサイトからダウンロード可能である。
Eusing Free Registry Cleaner 2.6.3
Free Window Registry Repair 2.0
Eusing Free Registry Defrag 1.6

それぞれのソフトは英語版のソフトでそのままでも使用可能ですが
日本語化したい場合は ココ! から、ダウンロードしてみてください。


次回は、レジストリの最適化よりも安全で効果の有る、HDD内の不要なゴミファイルの
削除と整理について、解説できたらと思う。

久しぶりにヤマダ電機へ行く。

弟と二人で久しぶりに近くのヤマダ電機へと行ってきました。

iPhoneのコーナーで二人腕を組んで考え込んでいましたが
ソフトバンクの料金体系がいまいち解らないので、即決はせず、
取り敢えずソフトバンクのパンフレットを一式もらって帰って来ました。

頭金は”0円”でも、月々の基本料やパケット料が掛かる事を
忘れてはいけませんよね。

弟がiPodを欲しがっている。

弟がiPodを欲しいんでヤマダ電機に行きたいんだそうだ。
丁度、27,000円分のギフトカードが有るので
それで買いたいんだそうだ。

何でも、観たいコンテンツが有るらしいのだが
どうせすぐ飽きて、ほったらかしになるんだろうな。

みんなー、色んなブラウザ使ってるのね。♪

無題

上のは、ここのブログの解析結果なんですけど
結構皆さん、色んなブラウザ使われている事がわかります。

私自身はOpera10.53何ですが、少数ながらChromeなんかを使っていらっしゃる方も
いるのですね。

Chromeは私のパソコンにもインストールされていて、1度か2度、立ち上げた事は
有るのですが、何か自分のスタイルにしっくり来なくて使っていません。

逆にNetScapeとか使っている人が少数ながらいるのかと思いきや
もうさすがに、過去の遺物と化したようですね。

夢日記。5/25版

今朝観た夢を書き留めておく事にする。

大切な家族と一緒に大きな部屋の家に住んでいた。
雨戸を開けると、そこには綺麗な景色が広がっていて、
幸せな気分に浸っている自分がいる。

窓の外には、いろんな形のUFOがゆらゆらと飛んでいる。

そんな幸せな一時を味わっている夢でした。


これが現実だったらなぁ、、、。

1日、あっという間に終わってしまった。

今朝は6時に起きて、おにぎり1個食べて、薬飲んで、又昼寝。

気が付いたらもう19時になっていました。

今日は、ねんねして、マンマして、ネンネして。
1日だらだらして過ごしていたら、あっという間に
1日終わってしまいました。

こう言う日が有っても、良いものですよね。

再度、ブログのデザインを変更。

再度デザインを変更してみました。

前のは何か見にくくて気持ち悪かったというのが
主な理由なんですが。。。・

これで見違える様に、読み易くなったはずです。
是非、感想などをコメントして頂けると
嬉しいな。♪

ブログのデザインを変更してみました。

ブログのデザインをがらっと変更してみました。

更新も最近サボっていたけど、できればこれからは
毎日更新していく事にします。

実家のパソコン。

P1010244.jpg

実家に帰ったときもメールやWebのチェックが出来る様に最近自分用の
パソコンを置いてある。

自宅で使っているパソコンと比べるとかなり非力ではある。
それもそのはず、8年前の中古パソコンであり、ヤフオクで3千円で
手に入れたものであるのだから。
しかし、YouTube の動画もコマ落ちしないで観られるのだから
僕がたまに実家に帰った時に使うマシンとしてはおんのじであろう。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク