仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



FC2ブログ専用iPhoneアプリ。!

FC2ブログ専用iPhoneアプリ なるものが発表されましたので、紹介しておきます。

iPhoneからFC2ブログの管理を簡単にする為のアプリケーションです。

iPhoneユーザーで、FC2ブログに自分のブログを開設しているブログオーナーの方に
是非お奨めします。

これさえ有れば、ネットブック等持ち歩かなくても、外出先から
iPhoneだけで、ブログの更新とか出来ちゃう優れものです。

Twitterにアクセスしようとしたら・・・

Twitter.jpg

上の様な画面になった。

滅多に観られない画面である。

スクスク育つ、iPhone。

無題

まだ届いてほんの数日しか経っていないワタシのiPhoneですが、もうこれだけの
アプリが入って、着実に自分らしさを出しています。

mixiの閲覧や更新もiPhoneで出来る様になったので、画面の狭いドコモ携帯の出番は
また一つ減っちゃったかな。(笑)

ただFlashには対応していないので、mixiアプリ何かはやはりまだ
携帯を利用しないといけませんが、、、。

iPhoneが届く。

6月に入ってからブログの更新をしていませんでしたが、別に更新をサボっていた訳ではないんですよ。

前の記事でも予告したとおり、6月2日にiPhoneが届いたんで、それに夢中になっていただけなんです。

私のスマートフォンとの出会いは、2007年、ウィルコムのW-ZERO3が初めてでした。

当時のスマートフォンと言うとWindows MobileをOSに積んでいて、お世辞にも
良い端末とは言えませんでした。だって、何もしないで放置して置いただけで
フリーズしていたんですよ。スマートフォンは電話としての機能も重要な訳で
いざと言う時にフリーズしていて大事な着信が受けられなかったでは
何にもなりませんよね。

その影響もあって、iPhoneにもしばらく手を出さずにいたんです。しかし、使ってみた感想は

これは良いぞ、、、!

って言うのが正直な感じでしたね。3日間いじくり回していてもフリーズは1回も経験していませんし
アプリがエラーで落ちた事も1度も有りませんもの。

iPhone 3Gが初めて発売された2年前にはSfafariなどの重いアプリを何回か
使っていると重くなって不安定になってくる様な記事もネット上で見受けられましたが
現在は改良されているようですね。

これなら電話としても、携帯PCとしても充分実用的と言えます。

今年の夏は菅平に家族で旅行に行く計画を立てています。
いつもなら、PCメールをチェックする為に、ネットブック持参で行くのですが、
今年はiPhoneだけをカバンにしのばせて行くだけで済みそうです。

荷物が減って、ラッキーーー!♪

それにしても iPhone1台有れば一昔前のノートPC以上の事が出来るのですから
技術の進歩って、素晴らしいですよね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
