仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スタートアップ項目の整理をしてみました。

ここの所パソコンネタばかり集中していますが今回もパソコンネタです。(笑)

先日メインマシンのリカバリをしたので最近このマシンの環境を見直し始めています。

で今回はスタートアップ項目の整理を再度行ってみました。

色々なアプリをインストールする度にレジストリやスタートメニューのスタートアップフォルダへ
勝手にスタートアップ項目が追加されますよね。
しかし殆どが不要なものばかりで放っておくとすぐに毎回PCの起動がメチャ重くなったり
パソコンの中が常駐ソフトばかりになって動作が重くなってしまうのが現状です。

そこで僕は定期的にmsconfig等を使って不必要なスタートアップは無効にしているのですが
今回再度見直して見ました。

msconfig1.jpg
観ての通り。本当に必要なもの以外はバッサリと無効にしています。
これでPCの起動直後から快適に作業を開始出来ます。
Quick Time Task はQuick Timeコンテンツが埋め込まれているHPを観る事が有るので
有効にしています。そんなもの観ないよ!と言う人は無効にしても構いません。

Delay1.jpg
更にStartup Delayer を使ってPC起動直後すぐに実行させる必要の無いスタートアップ項目は
起動時間をずらせる様にしてみました。

これでPC起動時の速度が体感的にも速くなりました。

Startup Delayer のダウンロードは ココ!
Startup Delayer の詳しい使い方の説明は ココ!

このソフト少し古いソフトですがWindows7 64bit 環境でも問題なく動作しています。
スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク