仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速度測定比較。深夜編。

それではいよいよ、インターネットが混むであろう夜の速度を測定してみる事に。

NTT.jpg
フレッツスクエア内での測定結果です。
フレッツ網内は、昼夜を問わず安定している事がわかります。

ASAHI2.jpg
ASAHI-NETの測定結果です。
下り20Mbps、上り60Mbpsで実用上充分な速度が出ています。

プロパイダを乗り換えたのは結果的に正解だった様です。
スポンサーサイト

涙が出る程、なつかしす。

BBS.jpg
オー、!今だにこんな機能が残っていたとは。!

ASAHI-NETは今でもTELNET接続出来るんです。
パソコン通信時代を懐かしく思い出しました。

速度測定比較。夕方編!

プロパイダを乗り換えたので早速速度を測って見ました。
速度測定に使ったサイトはお決まりのRBBTODAY SPEED TESTです。

IIJ4U.jpg
昨日計測したIIJ4Uでのスピードテスト結果です。

ASAHI.jpg
こちらは本日、ASAHI-NETへ切り替えてからの測定結果です。

下りが若干IIJより遅いですが、気にならない程度です。
上りはASAHI-NETの方がスピードが伸びていますね。

これで問題の時間(22時以降)にこのままの速度を維持してくれれば
プロパイダを乗り換えた甲斐が有ったと言うものです。

深夜の測定結果は又レポートしますね。

プロパイダをASAHI-NETへ変更。

前回の記事でも言った様にIIJ4U(BB.Excite)が夕方から夜間に掛けて
極端に速度が出なくなり使用出来ないと言う話をしたと思う。

それから何度かサポートとメールのやり取りをするも、話しが噛み合わず時間の無駄だと判断。
10年ぶりにASAHI-NETに乗り換えする事にした。

2014-06-05 140006
昨日の夕方、ASAHI-NETからIDとパスワードが書かれた
書類が送られて来ました。

このASAHI-NET、今のIIJを使う前に一度だけ5年間程利用させて貰っていました。
その時は、「安くて品質の良いプロパイダ」と言うイメージでしたが
現在はどうでしょうか?某プロパイダの様に、明らかな品質低下を
していないと良いのですが?それだけが心配です。

本日の午前中にルーターの設定を変更してプロパイダの乗換完了。

後で夕方の速度を測って見るとします。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。