仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

家族が寝言で宇宙語を・・・!

昨晩の話しなのですが隣で寝ていた家族が寝言で突然!
何処の国の言葉とも思えない言語を寝言で喋りだしたのです。

しばらく聞いていたのですが静かになったので、すぐに揺り起こして
「どんな夢を観ていたの?」と尋ねてみた所

なんと
宇宙人の母船に招かれて宇宙人と話をしていた。
と言うではありませんか。

英語が比較的堪能な人なのですが
宇宙人ともしかも、相手の言語で話が出来るとは!?
マジで感心したり、驚いたりした瞬間でした。

スカイライトフィルター到着。

A.jpg
ヨドバシ.comに頼んで置いたレンズ保護用のスカイライトフィルターが届きました。

B.jpg
オリンパス ペンEES2に早速装着。
大事に使ってやりますよ。

スカイライトフィルターを購入。

オリンパス ペンEES2が手に入ったので
レンズ保護用にスカイライトフィルターを購入しました。

000000110184500506_10204.jpg
選んだのはコレ。サイズ43.5mmの物です。

yodobashi.comで注文して早ければ明日の午後には届くでしょう。

オリンパス ペンEES2が我が家にやって来た。

ヤフオクでオリンパス ペンEES2の良品が出ていたので思わず落札。
本日現物が届きました。

5_20150113102710eae.jpg
コレです。

今は亡き親父が46年前、私の成長記録を撮る為に購入したEESよりも
程度が良いでは無いか。!!

一生大切に使わせて頂きます。

SASISONカードを持っている人必見。

SAISONカードを最近メインカードとして使い出したのですが
ブラウザに入れておくと便利なツールバーが有る事に気が付きました。

toolbar.jpg
コレです。
SAISONカードのインターネットサービス「Netアンサー」へかんたんにアクセスできる様になったり
色々ポイントが溜まり易くなるのです。

私はAmazon.co.jpで良く買い物をするのですが
このツールバーを入れておいて、Amazonにアクセスしようとすると
下の様なダイアログが出ます。

無題
これです。
そう、Amazonで買い物をするだけでポイントが溜まります。

別に入れておいてもブラウザが重くなる訳では無いので
SASISONカードを持っている人は使ってみては損無いと思います。

ハクバ システムファイルSF-4 ブローニー用の台紙

ブローニーフィルムの整理保管に私は
ハクバのフォトシステムファイル SF-4を使用しています。

4977187514209_00100_500.jpg
これです。

所が中の台紙が残り少なくなってしまったので購入しようとしましたが
見当たりませんでした。35mmフィルム用は有るのですが.
ハクバではブローニー用の台紙の生産を辞めてしまった様です。

調べた所コクヨで同等の製品が有る事が解りました。
コクヨ アルバム 台紙 フィルム用 四ツ切 10枚 ア-M331
3_20150109054805fb4.jpg
コレです。

ブローニーの台紙が無くて困っている人は
是非参考にして下さい。

Pronea 600i、電池ケースの蓋が破損。

NikonのAPS一眼レフカメラの名機と言われているPronea 600i
久しぶりに使おうとしたら電池ケース蓋の裏側に付いている金属部品が
外れてしまいました。

1_20150109053504ebf.jpg
APSカメラの名機と言われたPronea 600i
フィルムは生産終了され流通在庫のみとなってしまいましたが
我が家ではまだ僅かに在庫が有ります。
(冷蔵庫保管しています。)

2_20150109053505753.jpg

3_20150109053508939.jpg
現在はテープで留めてありますが
修理可能かどうか明日、ニコンのサービスセンターに出して見ます。
補修部品はもうとっくに無いそうなので、手直し等で返却されてくる事を祈っています。
駄目なら今まで通り、テープで留めて使います。

コマさん熱が冷めてきた自分。

最近なんかコマさん見ても余りときめかなくなってきた様な。
飽きて来た様ですね。

で代わりに又、銀塩写真の趣味にのめり込み出しました。

中判カメラでも持って近所を散歩してきます。

しばらくブログにアクセスできなくなっていたようです。

更新をサボっていた自分が悪いのですが
本日久しぶりにブログを訪れるとおかしなサイトへ飛ばされるでは有りませんか。!

乗っ取られたかなー!

と一瞬思いましたが初心に返って調べて見た所
ブログに埋め込んであったプラグインの一つが
原因でした。サービスを辞めちゃった見たいですね。

教訓:
自分のブログはほったらかしにせず
キチンと定期的に更新しないと駄目ですね-。

でも何故かIEだけは、飛ばされずにちゃんと表示されていたんですよね。
深く追求していませんが、謎のままです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク