仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



妖怪メダル集め、その後は・・・。

妖怪padを手に入れてからメダル集めに火が付いたわたくしですが
ここ1週間と言うもの、ヤフオクで落としまくって集めまくりました。

1_20150210190340581.jpg
メダルは辞典の番号順に並べてファイルして有ります。
当然まだ未発表のメダルも有るので歯抜けの部分も有ります。
が、がですよ・・・
・第1章復刻版~第4章まで
・零 真打ち 全種
・零 Zメダル 全種
・古典メダル 全種
・レジェンドメダル 等々
世に出ているメダルの殆どは手に入れました。

後はまだ落札したけれど手元に届いていない
・フルーツニャン系メダル 全種
・ロボ系メダル 全種 ロボコマだけは今日届きました
・ガシャポン系のメダル 全種
が届けば殆ど揃うと思うのですが・・・
ココを観ている人で、まだ漏れてるぞーーー!
って言うメダルが有ったら教えて下さいね。

と思っていたら今日、CD初回発売記念のダンスver Zメダルが有る事を知り
早速ヤフオクで落としました。

2_201502101903416e2.jpg
妖怪padを見てみると267枚集めた事になっていました。
この数字が多いのか少ないのかは、わたくしには解りません。

それにしても早くBANDAIさんには、全種類のメダルを出して欲しいものですよね。

完全コンプへの道のりは遙か彼方で遠いです。

ロボりゅーくんメダル、1発当選。マジかよぉーーー!

昨日は何十回と応募しても当たらなかったロボりゅーくんメダル。
諦めて昨日の夜、ヤフオクでポチってしまいました。
出品者からは「到着次第発送します。」と言う連絡を貰っています。

そんでもって今日、メダルをメダランドに一気に登録してポイントが沢山余ったので
「どうせ今日も駄目だろう!?」と殆ど冷やかしのつもりで1回だけ応募してみました。

当選
何てこったい。!1発目で当選が来てしまうとは。!!
ヤフオクで購入したのと2枚になってしまいました。(笑)

自分も1枚ヤフオクに出そうかなー?と思いましたが
大した値段にもならないし、、、。しっかりコレクションとして
大切に取って置こうと思います。

しかし、、、 こう言うものって「当てよう」と思ってやっても
なかなか当たらないものなんですね。(笑)

妖怪pad購入。

私は良い歳をした中年の大人ですが、妖怪ウォッチ熱が高じて
とうとう「妖怪pad」を手に入れてしまいました。(笑)

詳しいレビューはyoutubeに幾らでも出ていますのでそちらに譲るとして
自分なりの感想を書いてみたいと思います。

1_201502041541048ef.jpg
ニンテンドー3DS LLと並べた所です。
3DSよりも若干小さいか、同等位の大きさですね。

2_20150204153627990.jpg
起動した所。まるでスマフォの様にアプリのアイコンが並びます。

3_201502041550085c3.jpg
妖怪大辞典アプリを起動した所です。
取り敢えず、手持ちのレジェンドメダルを一通り読み込ませて見ました。
読み込ませたメダルが一目でわかります。

自分は今現在、妖怪ウォッチ2 真打もプレイしているのですが
ゲームの中で妖怪大辞典の完成度が99%迄行っているんですね。
後「ジェットニャン」と、「ロボりゅーくん」さえゲット出来れば
100%になってコンプです。

妖怪padを買った事によって、今まで余りやっていなかった
「妖怪メダル集め」に今頃になってハマりそうです。
取り敢えず、第1章~第4章までのメダルをヤフオクでゲットしまして
今現在、到着を待っている状態です。

と言う事で、もし仮に妖怪padの妖怪大辞典がコンプ出来たら
ここで必ず報告したいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
