仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Windows7で使えるPDF作成ソフト。

今までXP時代、PDFの作成にはフリーの「クセロPDF」を使っていたのだが
PDFを作成する為だけにXPを起動するのは面倒だ。!

メイン環境がWindows7に移った今、7対応のPDF作成ツールを探していた所
ココ! で幾つか紹介されているのを見付けた。

その中でも簡単なPDF編集ツールが付いている Free PDF Tools を試してみた。
ただこのソフト、GhostScript を使用している関係で、日本語の縦書きの文章を
PDF変換すると文字化けを起こす様だ。

ただ日本語の縦書きの文章何て滅多にないし、仮に有ったとしても家には
業務用の複合機が有るので縦書きの文章をPDF化する場合には一旦印刷
してからスキャナで読み取ってPDFに変換すれば良いとすぐに気が付いた。

そこでこのソフトをインストールして試しにPDFを作ってみた所、サイズも
Acrobatで作ったPDFとサイズも変わらない物が出来た。

これで又一つXPの出番が減ったな。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク