仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

Pocket Wifi導入記。

イーモバイルのPocket Wifiを先日ヤフオクで落札していたのですがそれが今日届きました。。

僕がこれを欲しいと思ったきっかけはと言うとですね、iPad Wifiモデルを外へ持ち出した時
外で通信をしたいと思ったからなんです。

だったら最初から3G + Wifi版を買えばいいじゃないか!と言われそうですね。
そうなんですが、既にiPhone 3GSを持っていてその上ソフトバンクの回線をこれ以上増やし
たくない。と言うのが主な理由なんです。ホワイトプランも2年縛り前提になりましたしね。

で、色々検討した結果、現在イーモバイルの回線を1本契約しているので、それを利用する事
を思い付きました。

ただ問題が有りまして、イーモバイルは他のキャリアと違って端末のみの買い増しを認めて
いません。かと言って普通に契約すると使わない回線が1本余分に出来てしまいますし。
それに解約するにも違約金が掛かるから、即解はしたくないし。

そこで仕方なくヤフオクで白ロムをゲットする事を考えたのです。ヤフオクを見てみると
新品未使用品が有る事ある事。やっぱり私の様に端末だけ欲しいと言う需要は多い様です。

今回は19,500円と言う、イーモバイルから直接買うよりもかなりの安値で落札できました。

本日午後一番で届いたので早速設定をしてみました。Wifi経由でも設定できるらしい
のですが、今回は無難にUSB経由での設定を試してみました。

ドライバのCD-ROMが付属してくるものかと思いきや入っていません。コストダウンの為
に割愛した様ですね。早速イーモバイルのサイトからドライバをダウンロードして来ました。
Zipで圧縮されていたのでその中から実行形式のセットアップファイルを抽出。ダブル
クリックしてドライバをメインのデスクトップマシンにインストールしました。

後はD25HWとパソコンをUSBで接続すると自動的にドライバが読み込まれてセットアップ完了です。

デスクトップにセットアップツールのショートカットが出来ているのでそれをダブル
クリックすると設定画面が開きます。

端末の設定自体はGUIで出来る様になっています。設定項目も非常にシンプルにまとめられて
いて使い易いです。ブロードバンドルーターや無線LANルーター等を設定できる方であれば
設定に困る事は無いでしょう。

設定さえ終わってしまえば後は家のWifi環境と同じ様な感覚でD25HWを意識する事無く
iPadが思う存分に楽しめます。

これで通信環境がまた一つ便利になりました。イーモバイルも最近ますます使えるエリアが
充実してきているので、通信速度さえ贅沢を言わなければ、まだまだ使えますよね。WIMAXも
頑張って来ていますが、エリアがまだ首都圏に限られていますし。
気軽に使えるデバイスとなる為には、まだまだ先の話でしょう。

おっと、ノートPC(ThinkPad)にも無線LANが内蔵されていたんだ。
今までの様にWILCOMEでいちいちダイヤルアップ操作をしなくても済むのかぁ、、。
ラッキーーー!

emobile-pocket-wifi-d25hw_01.jpg
イーモバイル Pocket Wifi D25HW
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク