仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タスクスケジューラを何気なく開いてみると・・・

今さっきメインマシンであるWindows7 64ビットマシンのタスクスケジューラを何気なく開くと
下の図の様なエラーが出てしましました。

200912047.jpg
今の所実用上問題は起きていないがエラーを目にしてしまうと気持ち悪いよねーー
問題が起きない今のうちに対処しておくか。!

と言う訳で仕方ないのでエラーが起きているタスクを特定してみるか。

c:\windows\system32\tasks フォルダ内のタスクファイルを一旦デスクトップへ移動。
一つずつ戻しながらエラーが起きているタスクを特定してみる事に。

microsoft 関係のタスクは沢山あるので一つずつやるのは面倒だ。!
ひとまずMicrosoft フォルダを一気に戻してみるか。エイ。!
タスクスケジューラを起動してみる。やれやれエラーは出ないぞ。OS関係のタスクでは無いようだ。

それでは次はGoogle関係か。!

と言う様に少しずつ進めていく。

アレ、全部戻したのにエラー出なくなってしまったでは無いか。!
レジストリとの不整合が起きていたのがタスクの再構築によって直ってしまったのか。?

結局原因は解らずじまいで終わりました。でも精神衛生上良くないエラーが出なくなった訳で。
ヨシヨシ。!

暫くイベントログを監視するなどして様子を観てみるか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。