仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト


ネット接続回線の見直し

久々の更新になりますね。

所で現在私はURの公団に住んでいる関係でインターネット接続回線は長年WAKWAKピアルを使って来ました。
部屋までLANが配線されているのでそこにPCやルーターを繋げばインターネットに接続可能な奴です。
勿論初回の接続時だけブラウザからIDとパスワードを入力して認証してやる必要が有りますけどね。
どうやらMACアドレスで認証を掛けているようですね。

それは良いとしてこのWAKWAKが最近メッチャ不安定なんです。土・日や休日などは速度が1メガを切ります。
ただ遅いだけじゃあ無くて測定する度に速かったり遅かったり。幸いパケットロス等はまだ出てませんが。
WAKWAKのサポートに電話するも回線が混んでいるようですね。と言うだけでなんの対策も取ろうとしないんですよ。

普通なら団地に技術者を派遣してMDF内の機器を点検しに来るはずでしょ。!

何か誠意が感じられないでいた所NTT東日本のフレッツ光ネクストが我が団地でも導入されている事を知ったんです。
VDSL方式では有りますがこちらは1Gbpsの光ファイバを16人でシェアするタイプです。
最寄りのNTT営業所に聞いた所によると16ポート有る集合VDSL装置のポートのうち現在使われているのは
10ポートで有る事がわかりました。

ならば幾らか速度が期待できるかなと早速申し込んでみました。
実際の開通工事は5/16(月)の午前中です。

VDSL方式と言う事でちょっと不安材料は残りますが以前フレッツADSLの8メガを試しに入れてみた時も
一応正常にリンクしていたので一応期待はしています。

ただうちの団地ISDNを使うにもHRアダプタが必要な回線環境なんですよね。
抵抗値が高い原因が団地内のローカル線に無い事を祈っています。(考えるとちょっと不安。)

ただ既に10世帯が使っている訳ですから大丈夫ですよね。

ってこればっかりは導入してみないと解りませんよね。

では開通後にまたレポートしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
