仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッツスクエアネクスト IPv4版。

光ネクストが昨日開通したので早速自分のPCでもNGN網内でのスピードがどの位出ているのか知りたくなった。

Bフレッツや静岡の実家で契約している光プレミアムで有ればフレッツスクエア内に速度を計測する為のサイトが
有るのを知っていたので光りネクストでもブロードバンドルーターにフレッツスクエアへの接続設定をすれば
繋がるとばかり考えていた。しかし、しかしである・・・・・。

光ネクストのフレッツスクエアはIPv6しか対応していないじゃん。うちのルーターちょこっと古いマイクロ総研の
NetgenesisOPT90だからIPv6ブリッジ機能何てものは当然ながら搭載していない。
しかしこのルーター、マイクロ総研製だけ有って基本設計はしっかりしている。
発売後数年経っているが現在発売されている低価格帯のブロードバンドルーターよりよっぽど
しっかりとした働きをしてくれる代物で有る。壊れてもいないのにIPv6に対応していないと言うだけで
買い換えるのは余りにも勿体無い。それに「IPv6使いたいってフレッツスクエア見たいだけでしょ?」
って皮肉っぽく家族にまで言われてしまう始末。

しっかし良く良く調べてみるとしっかりとIPv4版のフレッツスクエアネクストも有るじゃないですか。!
NTT東日本さん、さすがですねー。!(笑)

早速ルーターの2セッション目にフレッツスクエアの設定をしました。
ココ! と ココ! を見て設定。

マルチセッションのルーターで設定さえしっかりしておけばセッションを意識する事無くブラウザのURL欄に
「http://www.v4flets-east.jp/index.html」と入力するだけで
フレッツスクエアネクストのIPv4バージョンのページにアクセスする事が出来ます。

ただこれNTTも余りおおやけには公表していないんですよね。
やはり出来るだけIPv6版のフレッツスクエアネクストを使ってもらいたいんでしょうね。

てな訳で早速スピードテストをしてみました。

test3.jpg
キャハハ! コンスタントにこれだけ出れば充分。充分。!

いったいこんな速度、普段何に使うんだよってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。