仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録



フレッツスポットを試しに出掛けて来ました。

昨日「光ポータブル」が届いてから一通り設定は済ませた。

有線LANポートをブリッジモードにした上で既存のブロードバンドルーターの下に
ぶら下げたり。イーモバのSIMを突っ込んで3G回線が使える事も確認してみたり。

残るは公衆無線LAN。それも「光ポータブル」と一緒に頼んでおいた
フレッツスポットが使えるかどうかを試して見ないと気になって仕方が無いので
本日散歩がてら試しに行ってみる事にした。

それではまず自宅で「光ポータブル」のLEDを確認してみることに。

P1010300.jpg
自宅では当然公衆無線LANの電波は掴んでいないのでWIRELESSランプは赤のままだ。

さーて、自分の家から一番近くでフレッツスポットが使える所は何処だろう?
NTTのサイトで調べてみる事に。あったあった、駅前のケンタッキーフライドチキンだ。!

と言う訳で「光ポータブル」とiPadを持ってケンタッキーへいざ出陣。!

P1010301.jpg
ケンタッキーに着きました。来るのは何ヶ月ぶりだろうか?

P1010303.jpg
取り敢えずクリスピーセットを注文して席に着く。
追加で注文して置いたクリスピー3ピースは揚げている最中だったので後から咳に持って来てもらう事に。
飲み物はいつもの通りコーラのLサイズを注文。

P1010305.jpg
落ち着いた所で「光ポータブル」の状態を確認。
オ、!WIRELESSランプが緑になってるじゃん。フレッツスポットと正しくリンクしている様だぞ。

1726581455_116.jpg
iPadのSafariを開いて「光ポータブル」の設定画面を確認してみた。
しっかりとフレッツスポットと繋がっている事が解る。
電波強度は当然のごとく「強」になっていた。

P1010306.jpg
インターネットに無事繋がる事を確認。

この後は折角ケンタッキーに来たのでクリスピーをムシャムシャしながら
mixiをやったりTwitterでつぶやいたり少し使って見た。

YoutubeのHD画質の動画も途切れずに再生出来る事を確認してきた。

外でフレッツスポットを使う時でもこの「光ポータブル」を使えば
自宅の無線LANを使っている様な感覚で外でもネットが出来るのは有り難い。

イーモバのPoket-WIFIの出番はこれでますます減ったな。

てな訳でひとまずフレッツスポットの開通レポートでした。

P1010307.jpg
家に戻って見るとポストにフレッツスポットの開通案内が有りました。
開通案内受け取る前に試しちゃったゼイ、NTTさん。(笑)

新幹線オプションに必要な認証IDとパスワードもフレッツスクエアで確認出来たんで
朝のうちに設定済ませちゃったし。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
