仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高セキュリティプラン、を試して見た。

今週から使い始めたフレッツスポットですがかねてから試して見たかった
高セキュリティプラン、を試して見ました。

まずはNTTに標準プランから高セキュリティプランへの変更を申し込みます。
フレッツスクエアネクストから申し込むと1時間余りで変更が反映されます。

と言う事でフレッツスクエアネクストからポチッと申し込んでみました。
するとすぐに証明書ファイルのダウンロードも出来る状態になりました。

その後光ポータブルの設定変更をして待っていると30分足らずで
NTTから「変更工事完了のお知らせ」がメールで送られてきました。
仕事が速いぞ、NTT.!(笑)

で早速例のケンタッキーまで行ってテストしてみました。

しかし、PPPoEのセッションが10分位感覚で切断されてしまうんです。

光ポータブルのログを見ると
「WIFI Disconnect」と記録されているのでPPPoE以前にWIFIの接続が
切れているようです。

どうも高セキュリティプランは認証処理が複雑になった分安定性が損なわれるようです。
セキュリティと利便性は相反するって言うのは古くから言われている常識ですし。

てな訳で帰って来てから結局標準プランに戻してしまいました。

これまたフレッツスクエアネクストで手続きした所30分足らずで完了メールが来ました。

NTTさん、何度も変更のオーダーしてゴメンね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再度、標準プランを試して見たよ。

標準プランに戻したフレッツスポットですが今日また
ケンタッキーで試してきました。

結果は
1時間以上使っていましたが切れる事は有りませんでした。
やっぱり高セキュリティプランは不安定なようですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。