仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
仕事や写真データの安心バックアップ、新しいパソコンへの簡単引っ越し、ハードディスクデータの完全消去など多機能ソフト
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
80,000人以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ホームページZERO 体験記。

ソースネクストからこの度発売されたホームページ作成ソフト
「ホームページZERO」を試す機会が有ったので、使用感などを書いてみようと思う。

Start2.jpg
これが起動画面。
ホームページビルダーの起動画面に似ていると思うのは気のせいか。(笑)

start1.jpg
起動すると最初にこの画面が出る。
初心者を意識したインターフェースだろうか。この画面を見ると「ホームページビルダー」で
作成したホームページをそのまま読み込んで編集できるようだ。

Edit.jpg
ホームページビルダーで作成したページを試しに読み込んでみた。
レイアウトが一部異なって表示されるが、おおむね大丈夫な様だ。

このソフトには使用法をいちいち音声で解説してくれる機能がある。
初心者には有り難い機能なんだろうけどなんかうざったい。ホームページ制作に慣れている
中級者以上の方はOFFにして使った方が良いと感じた。実際音声解説をOFFに設定したら
ソフトの動作も少しばかり、キビキビ動くようになったように感じる。

ホームページビルダーに慣れた僕としてはまだ完全に使いこなせてはいない。
ユーザーインターフェースが微妙にビルダーと違うせいだ。

有る程度使い込めば良いソフトなのかなと言う感じはした。
ソースネクストにありがちな、全く外れのソフトではない様だ。

Homepage.gif
ホームページZERO

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング

FC2Blog Ranking

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Counter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク